20年間引きこもり者のつぶやき

世の中どんどん良くなっていく。

最近はとてもわくわくする未来に期待している。

確かにネガティブな側面を見れば不条理なことは沢山ある。

若い頃はその不条理なことにとらわれあがき苦しんでいた。

そして、神経症になりその後今まで、長いうつ病に苦しめられている。

今でもうつ病神経症であるが、それでも、未来は明るいと思っている。

年を取って成長したことは自分の確たるものがぶれなくなってきた。

人生にコンパスを手に入れたのだと思う。

嫌なことがあっても放っておくことが出来るようになった。

友達がいなくても寂しくなくなった。疲れが出ると寂しくなることもあるが、リラックスして休んでいれば元気になることを知っている。

元気になると寂しさは消える。

毎日家の中だけで過ごしているが、毎日のローテションみたいな物が出来あがり、メリハリをつけられるようになってきた。

ブログを始めたのも純粋に始めたいと思ったからであって、自主的な動きである。

今は、文章も下手だが、愉しく書いていればその内上手くなると思う。

伝えたいことは山ほどある。でも、それを伝えるツールがない。

友達もいなく完全に一人きりになったとき、

最初は寂しく、怖かった。身体的理由により電話も出来なかったので自然友達はいなくなった。時間と共に今では全然問題ない。

一人でいられる力がつけば正直無敵だと感じ始め、これは良いチャンスだと思っている。

今は体も悪いことだし、この一人力をつけようと思う。こんな経験をポジティブに捉え挑んでいく人は滅多にいないと思う。貴重な経験になる。この経験を通じどんな人間になるのかはわからない。社会不適合になるかもしれないが、それでも、本当の自分探しのため今のこの道を愉しく歩んでいこうと思う。

等身大の自分でこれからもメッセージを伝えていけたら良いと思います。

将来どのように成長していくのか楽しみです。

あるがまま、なるがまま