テレビは見ない方が良い 集団催眠術に掛かってしまう~~

私はテレビを見ない。もう20年くらいは見ていない。テレビを見るとこの日本村の常識に洗脳されるからみたくない。

でも、ニュースを見ることは大好きだ。ニュースと言っても国内ニュースではない、国際ニュースと経済、国政などである。

国内ニュースはNHKの19時の30分間のニュースだけは見ている。

でも、今日は本当にくだらない。平成最後だといいずっと平成最後の日だという話題をやっている。いったいどうしたというのだ?皆目を覚ませ。昨日も今日も明日も明後日も大事だ。平成が終わるから何だというのだ?誰かが勝手に決めた社会の規則だろう?俺には全く関係ない。皆にも本来は関係ない。毎日毎日が同じように大事だ。

令和という名前も良くない。どうしても目に入ってしまう名前なのでもう少し明るい漢字にして欲しい。安倍首相が命令したいという思いがこもっているとしか思えない。

なぜ(テレビの中の人々は)みんな令和が良い名前だというのかわからない、

平成とか関係なく、今日はいつもと同じありがたい日であり、明日もありがたい日である。毎日がありがたい日である。

私の目から見ると皆が集団催眠術に掛かっているように見え不思議である。

批判ではなく疑問なのである。目を覚まして有意義なことをしようではないか。

だから、テレビは見ない方が良いのだ。ニュースはニュースだけを取り上げれば良い。

平成最後とかは重要な問題ではない。国民的催眠術だ。

全く面白くない。

やはり、独りで好きなことをしている方がよっぽど楽しい。

それより、俺最近幸せなんだよ~~

朝目覚めたときからもう幸せ。

毎日が楽しい。

独りだけれども、忙しく毎日自分の好きなことに集中している。

気分が良い。

毎日に感謝をしている。

ラッキーだ。

 

追記

天皇は大好きです。なぜなら、平和を愛し、戦時中迷惑をかけた国々を廻り頭を下げたり、日本では被災地の方々に希望をもてる紳士的な対応をしている所を見て勇気がある立派な天皇だと思いました。本当にありがとうございました。