最近暗い感じ

なかなか上手くいかない物だ

8年間連続家から出られない状態が続いていたのだが、ここ最近外歩けるようになってきた。毎日外を歩いている。昔に比べたらとても良いニュースなのだが、少し落ち込んでいる。中途半端に良くなると余計に辛い物を感じる。

むしろ、完全に引き籠もっていたときの方が悩みなどはなかった気がする。

最近元気がない自分の心があり、ストレスになってきている。

今、一過性な症状だと言うことはわかっているが、良くなる直前が一番辛いときなのだと思う。

このようにストレスを感じているときは、良くなってきている証拠であり、普通のことが出来そうで出来ない自分にイライラするという贅沢な悩みである。

鬱から良くなるときにこのような症状は何度も経験しているため、もう慣れっこだ。

こういう時はあれこれ詮索するのではなく、あるがまま気が向くまま過ごすのが一番である。

気楽にしていればその内自然に治るのである。

ま~でもそれにしても俺の症状はながい、かれこれ20年である。

ま~恵まれた人生を送らさせて頂いているけれども、普通の人々には理解されないだろうな~~