早く死にたいと思い同時に長生きしたい

ここの所ニュースなどで死んでしまった人の話を聞くと羨ましくなる。

けがや病気で苦しんでいる人の話は本当にいたたまれなくなる。

でも、死んでしまった人の話を聞くと、あ~もうこの生の苦しみから解放されたんだな~と思い、良かったな~と思ってしまう自分がいる。

自分も今すぐぱっと命が絶たれ死んでいくのであれば、今までの苦しみから解放され良いだろうな~と思うと同時に、長生きしたいと考える自分もいるから不思議である。死ぬなら死にたい、死なないなら健康でいたいという願望であろう。今まで精神的と身体的に本当に苦しんできたので、もう、死んでしまっても良いと思いつつも、生きているからには、健康をおろそかにせず積極的に運動をしたり、できる限り健康的な食事を取ろうと人一倍思うのである。もっと元気になれば死にたいとは思わなくなるのかもしれないが、今は半分半分という感じです。

けしてネガティブからそう思っているのではなく自分の考え方がこのようにシフトしただけだと思っている。

生きている間は適度な運動をし、頭の中の思考をプラスに変えていき、なるべく良い食事を取っていこうと思う。

ま~ほのぼのとした日々がゆっくりと送れていくだけで幸せである。

小さな事に感謝できる心の状態を維持していきたい。

それが自然と出来たときに、真の幸せな気持ちでいられる。